2012年10月30日火曜日

子育て講座「作って!遊んで!食べよう!」に参加してきました

少し前の話になりますが、10月15日月曜日
同窓サークル主催・イクジィ後援 
 子育て講座「作って!遊んで!食べよう!」
にお声をかけて頂き、リチャーズとして参加してきました。


毎年開催されているというこのイベントということで、沢山の団体さんが参加されていて、来場者の皆さんも沢山で、とてもにぎやかで楽しいイベントでした。

当日は大きな会場で約30組の親子の皆さんが参加してくださいました。
ハロウィンが近いこともあり、ハロウィンには欠かせない
ゴーストやモンスターの言葉を体を使って(ジェスチャー)覚えたり、
数をかぞえる歌等何種類かの歌をジェスチャーを使った歌遊びをしました。

3歳ぐらいまでのお子さんがいました。この位のお年のお子さんは自分でも知らないうちに音楽が鳴ると体が動いてしまい、まねをすることもとても上手なので、英語だけに限らず言葉をスポンジのようにどんどん吸収していきます。
そんなお子さんを見ていると、改めて子どもの吸収力に感激してしまいます。
 
同窓サークルの皆さま
素敵な機会をありがとうございました。

0 件のコメント: