ラベル 子供、キッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 子供、キッズ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年7月5日金曜日

イングリッシュサマーデイキャンプ


第4回イングリッシュサマーデイキャンプ

今年も開催します!
日時:8月7日(水)、8日(木) 、9日(金)
時間:10時~3時
場所:梓水苑(松本市梓川)
参加費:3日間参加  12,000円
      2日間参加  8,500円
     1日参加    4,500円
対象:小学生

楽しい夏休みのイベントの一つになること間違いなしです!
3日間それぞれ違うアクティビティに、美味しいランチ、全3日間参加したくなります。
楽しい英語のアクティビティやゲーム、魚釣りやクラフト、ランチの準備等自然の中で思いっきり楽しみます。学校以外でのお友達もできるのも楽しみの一つです。
イングリッシュデイキャンプですので、もちろん全て英語ですが、初めてでも大丈夫!楽しいアクティビティから自然に学ぶことができます。

参加費には、ランチ(リチャード特製のチーズバーガー、チリチーズホットドッグ(チリとは言うものの辛くありません)、BBQチキン)、工作用具、材料、魚釣り道具等必要な用具類、保険が含まれます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
お友達を誘ってのご参加、是非お待ちしております!

TEL:0263-34-9127
メール:reesnagano@yahoo.co.jp


2012年12月18日火曜日

The Christmas Party pictures!

The Christmas Party pictures are up!
クリスマスパーティーの写真をアップしました!

Follow the link and feel free to download any pictures you like!
下のlinkをクリックすると写真を見ることが出来ます。お好きな写真もダウンロードすることができます。

LINK

Enjoy!

From everyone at Richard's Easy English Schools
リチャーズイージーイングリッシュスクールズより

2012年12月17日月曜日

Merry Christmas!



We had a fabulous time at the 2012 Richards' Easy English Schools Christmas Party with students and friends from our Matsumoto, Azusagawa and Toyoshina Schools coming together for the first time.

Thank you all who came out and a Merry Christmas and Happy New Year to you all!


2012年11月1日木曜日

松本ハロウィン2012

27日土曜日にハロウィンイベントがエムウィング2階の多文化共生プラザにて行われました。
リチャーズイージーイングリッシュスクールズも共催ということで、スタッフ総出で参加しましたよ。
当日は沢山の方にお越し頂き、少し怖いハロウィンも楽しんでいただけたようでした。

会場には入りきらない程の方に来ていただきました。ありがとうございました。
会場はこんな感じでした。上の写真は入り口からフェイスペインティングのエリア。
下の写真はコスチュームコンテスト用のステージでした。
会場にはAYAバルーンさんがかわいい風船を飾ってくださいました。
上の写真の机の上に黒いクモがあるのは見えますか?
これはバルーンで作ったクモなんですよ。
園児さん以下の部で1位だった。ストロベリーショートケーキさんでした。
お母さんの手作りで、かわいいのはもちろん、アイデアが素敵でした。
こちらは大人の部で1位だったミイラさんです。
後ろの方に見えますか?ミイラさんのお子さんで、親子でミイラさんになってきてくれました。
バンパイアもいますが、メイクもばっちり、目にはコンタクトで本物のバンパイアのようでした。
かわいらしいダンスで会場を華やかにしてくださった、スマイルダンススタジオの皆さんです。
ありがとうございました。

今年もハロウィンイベントを大盛況で無事終わりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今年は御越し頂けなかった皆様、是非来年お待ちしております。
HAPPY HALLOWEEN!

2012年10月30日火曜日

子育て講座「作って!遊んで!食べよう!」に参加してきました

少し前の話になりますが、10月15日月曜日
同窓サークル主催・イクジィ後援 
 子育て講座「作って!遊んで!食べよう!」
にお声をかけて頂き、リチャーズとして参加してきました。


毎年開催されているというこのイベントということで、沢山の団体さんが参加されていて、来場者の皆さんも沢山で、とてもにぎやかで楽しいイベントでした。

当日は大きな会場で約30組の親子の皆さんが参加してくださいました。
ハロウィンが近いこともあり、ハロウィンには欠かせない
ゴーストやモンスターの言葉を体を使って(ジェスチャー)覚えたり、
数をかぞえる歌等何種類かの歌をジェスチャーを使った歌遊びをしました。

3歳ぐらいまでのお子さんがいました。この位のお年のお子さんは自分でも知らないうちに音楽が鳴ると体が動いてしまい、まねをすることもとても上手なので、英語だけに限らず言葉をスポンジのようにどんどん吸収していきます。
そんなお子さんを見ていると、改めて子どもの吸収力に感激してしまいます。
 
同窓サークルの皆さま
素敵な機会をありがとうございました。

2012年10月22日月曜日

The grade 2s introduce their favourite Halloween characters

The Thursday Grade 2 class in Azusagawa has been learning about different Hallowwen characters.

We just finished a unit on ourselves and writing about what we like and dislike so we decided to imagine how our favourite Halloween characters would answer:


Soccer loving vampires?
Bats who don't like oranges?

We put lots of thinking into our papers and tried our best to write on the lines.

It got a bit crazy there with all that information to get down:


But we were having such a good time everyone decided to do not one but TWO Halloween charactrs each.

Phew.....

2011年2月28日月曜日

Cooking with kids

March's Cooking in English theme is cooking with kids.

Perfect as the March cooking class is March 18th- during the school holidays.

So, come along with your kid(s) and have some fun, learn some English, and make something yummy.

The menu is fish pie and a surprising spinach salad.

Why is it surprising? You'll just have to come along and find out!

March Cooking in English
Place: Tagawa Community Centre
Date: March 18th (Friday)
Time: 10am- 12:00pm
Bring: Aprons and a container to take your cooking home in.
Bookings: Call Kanae on (0263) 34-9127

Hope to see you there!