2014年3月18日火曜日
2013年10月3日木曜日
fish!
We have been doing a fish theme and we made some great fish pictures:
The kinder class used their knowledge of shapes and colours to ask for the pieces of paper they wanted and made these posters.
Then we chose an emotion for each fish and drew faces. Surprised and happy fish were the most popular by a long shot!
In the grade 2-3 class we read the book 'Hooray for fish!' which has lots of unusual fish like peacock fish and strawberry and pineapple fish and then invented our own fish and wrote a sentence describing them:
Definitely something fishy going on around here!
2013年8月24日土曜日
2013 English Summer Day Camp
まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
今年もいいお天気に恵まれ、無事にサマーデイキャンプを行うことができました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年お待ちしています!
下記のリンクからサマーデイキャンプの写真をご覧いただけます。
気に入ったお写真もダウンロードできます。
REES 2013 Summer Day Camp
Hope to see you all next year!
今年もいいお天気に恵まれ、無事にサマーデイキャンプを行うことができました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
また来年お待ちしています!
下記のリンクからサマーデイキャンプの写真をご覧いただけます。
気に入ったお写真もダウンロードできます。
REES 2013 Summer Day Camp
Hope to see you all next year!
2013年7月5日金曜日
イングリッシュサマーデイキャンプ
第4回イングリッシュサマーデイキャンプ
今年も開催します!
日時:8月7日(水)、8日(木) 、9日(金)
時間:10時~3時
場所:梓水苑(松本市梓川)
参加費:3日間参加 12,000円
2日間参加 8,500円
1日参加 4,500円
対象:小学生
楽しい夏休みのイベントの一つになること間違いなしです!
3日間それぞれ違うアクティビティに、美味しいランチ、全3日間参加したくなります。
楽しい英語のアクティビティやゲーム、魚釣りやクラフト、ランチの準備等自然の中で思いっきり楽しみます。学校以外でのお友達もできるのも楽しみの一つです。
イングリッシュデイキャンプですので、もちろん全て英語ですが、初めてでも大丈夫!楽しいアクティビティから自然に学ぶことができます。
参加費には、ランチ(リチャード特製のチーズバーガー、チリチーズホットドッグ(チリとは言うものの辛くありません)、BBQチキン)、工作用具、材料、魚釣り道具等必要な用具類、保険が含まれます。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。
お友達を誘ってのご参加、是非お待ちしております!
TEL:0263-34-9127
メール:reesnagano@yahoo.co.jp
2013年2月14日木曜日
Happy Valentine's Day
The kinder kids in Toyoshina have been learning about Valentine's Day.
We sorted hearts by size and colour.
We chose the hearts we liked and counted them.
We asked for more and swapped any we didn't need.
And then we made pictures with our hearts.
Phewwww- that was a lot of work for one lesson but we had some great pictures to show our mums and dads!
We sorted hearts by size and colour.
We chose the hearts we liked and counted them.
We asked for more and swapped any we didn't need.
And then we made pictures with our hearts.
Phewwww- that was a lot of work for one lesson but we had some great pictures to show our mums and dads!
We really did have fun but we're a bit shy in front of the camera.
2013年2月7日木曜日
winner!
2/4にアメリカでスーパーボールが行われました。
スーパーボールは、 アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントだそうです。
毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)、もしくはスーパーサンデーとも呼ばれ、事実上アメリカの祝日となっています。ハーフタイムショーもいつも話題になります。今年はビヨンセがショーをして、デスティニーズチャイルドも登場しました。
今年はサンフランシスコ・49ersとボルチモア・レイブンズの戦いとなりました。
そこで、REESではどちらのチームが勝つか、みんなに予想をしてもらいました。
みんなスーパーボールって?というような感じで、チームカラーがそれぞれ赤と青だったので、最後は赤が好きか、青が好きで決めていました…(笑)
結果発表です!
今年はボルチモア・レイブンズの勝利でした。
スコアは34-31でした。
火曜日に厳正な抽選を行いました!
winnerはRihoでした!
今日、Rihoに賞品を渡そうとしたところ、Rihoが「?????」だったので、一通り説明したのですが、それでも「?????」
そこで、思い出しました!先週の木曜日、Rihoのお兄ちゃんが夜のクラスに来たときに、妹たちの名前を書いていたことを!
Riho, you are such a lucky girl!!!!!!
スーパーボールは、 アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントだそうです。
毎年2月上旬の日曜日に開催されており、スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)、もしくはスーパーサンデーとも呼ばれ、事実上アメリカの祝日となっています。ハーフタイムショーもいつも話題になります。今年はビヨンセがショーをして、デスティニーズチャイルドも登場しました。
今年はサンフランシスコ・49ersとボルチモア・レイブンズの戦いとなりました。
そこで、REESではどちらのチームが勝つか、みんなに予想をしてもらいました。
みんなスーパーボールって?というような感じで、チームカラーがそれぞれ赤と青だったので、最後は赤が好きか、青が好きで決めていました…(笑)
結果発表です!
今年はボルチモア・レイブンズの勝利でした。
スコアは34-31でした。
火曜日に厳正な抽選を行いました!
winnerはRihoでした!
今日、Rihoに賞品を渡そうとしたところ、Rihoが「?????」だったので、一通り説明したのですが、それでも「?????」
そこで、思い出しました!先週の木曜日、Rihoのお兄ちゃんが夜のクラスに来たときに、妹たちの名前を書いていたことを!
Riho, you are such a lucky girl!!!!!!
2013年1月31日木曜日
Valentine's Day
2月はバレンタインデーですね。
お店にはチョコレートが並ぶ特設コーナーがありますね。
最近は友チョコや絆チョコと言って、日ごろお世話になっている人や、仲のよいお友達に渡すのも流行っているようですね。
以前のブログでもご紹介しましたが、欧米ではロマンティックな日だそうです。
女性から男性への告白だけでなく、男性から女性へ愛を伝える日でもあり、バレンタインディナーを楽しんだり、ロマンチックに過ごします。
どちらかというと、日本のカップルが過ごすクリスマスに近いかもしれません。
ちなみにホワイトデーというものは欧米ではなく、日本独自のもののようです。
子ども達はというと、仲のよいお友達にカードと小分けにされたチョコレートを渡したりするようです。日本の友チョコ・義理チョコと同じような感覚でしょうか。

チョコレートが店頭に並び、この辺は日本と同じですね。

お店にはチョコレートが並ぶ特設コーナーがありますね。
最近は友チョコや絆チョコと言って、日ごろお世話になっている人や、仲のよいお友達に渡すのも流行っているようですね。
以前のブログでもご紹介しましたが、欧米ではロマンティックな日だそうです。
女性から男性への告白だけでなく、男性から女性へ愛を伝える日でもあり、バレンタインディナーを楽しんだり、ロマンチックに過ごします。
どちらかというと、日本のカップルが過ごすクリスマスに近いかもしれません。
ちなみにホワイトデーというものは欧米ではなく、日本独自のもののようです。
子ども達はというと、仲のよいお友達にカードと小分けにされたチョコレートを渡したりするようです。日本の友チョコ・義理チョコと同じような感覚でしょうか。
この時期になるとお店ではバレンタインカードがズラーっと並びます。
チョコレートが店頭に並び、この辺は日本と同じですね。

2013年1月15日火曜日
2012年12月18日火曜日
The Christmas Party pictures!
The Christmas Party pictures are up!
クリスマスパーティーの写真をアップしました!
Follow the link and feel free to download any pictures you like!
下のlinkをクリックすると写真を見ることが出来ます。お好きな写真もダウンロードすることができます。
LINK
Enjoy!
From everyone at Richard's Easy English Schools
リチャーズイージーイングリッシュスクールズより
クリスマスパーティーの写真をアップしました!
Follow the link and feel free to download any pictures you like!
下のlinkをクリックすると写真を見ることが出来ます。お好きな写真もダウンロードすることができます。
LINK
Enjoy!
From everyone at Richard's Easy English Schools
リチャーズイージーイングリッシュスクールズより
ラベル:
安曇野市、豊科、子供英会話,
子供、キッズ,
松本 英会話、英語,
松本市、クリスマス,
松本市、実園児英会話、梓川
2012年12月17日月曜日
Merry Christmas!
We had a fabulous time at the 2012 Richards' Easy English Schools Christmas Party with students and friends from our Matsumoto, Azusagawa and Toyoshina Schools coming together for the first time.
Thank you all who came out and a Merry Christmas and Happy New Year to you all!
2012年11月1日木曜日
松本ハロウィン2012
27日土曜日にハロウィンイベントがエムウィング2階の多文化共生プラザにて行われました。
リチャーズイージーイングリッシュスクールズも共催ということで、スタッフ総出で参加しましたよ。
当日は沢山の方にお越し頂き、少し怖いハロウィンも楽しんでいただけたようでした。
会場には入りきらない程の方に来ていただきました。ありがとうございました。
会場はこんな感じでした。上の写真は入り口からフェイスペインティングのエリア。
下の写真はコスチュームコンテスト用のステージでした。
会場にはAYAバルーンさんがかわいい風船を飾ってくださいました。
上の写真の机の上に黒いクモがあるのは見えますか?
これはバルーンで作ったクモなんですよ。
後ろの方に見えますか?ミイラさんのお子さんで、親子でミイラさんになってきてくれました。
バンパイアもいますが、メイクもばっちり、目にはコンタクトで本物のバンパイアのようでした。
かわいらしいダンスで会場を華やかにしてくださった、スマイルダンススタジオの皆さんです。
ありがとうございました。
今年もハロウィンイベントを大盛況で無事終わりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今年は御越し頂けなかった皆様、是非来年お待ちしております。
HAPPY HALLOWEEN!
リチャーズイージーイングリッシュスクールズも共催ということで、スタッフ総出で参加しましたよ。
当日は沢山の方にお越し頂き、少し怖いハロウィンも楽しんでいただけたようでした。
会場には入りきらない程の方に来ていただきました。ありがとうございました。
会場はこんな感じでした。上の写真は入り口からフェイスペインティングのエリア。
下の写真はコスチュームコンテスト用のステージでした。
会場にはAYAバルーンさんがかわいい風船を飾ってくださいました。
上の写真の机の上に黒いクモがあるのは見えますか?
これはバルーンで作ったクモなんですよ。
園児さん以下の部で1位だった。ストロベリーショートケーキさんでした。
お母さんの手作りで、かわいいのはもちろん、アイデアが素敵でした。
こちらは大人の部で1位だったミイラさんです。後ろの方に見えますか?ミイラさんのお子さんで、親子でミイラさんになってきてくれました。
バンパイアもいますが、メイクもばっちり、目にはコンタクトで本物のバンパイアのようでした。
かわいらしいダンスで会場を華やかにしてくださった、スマイルダンススタジオの皆さんです。
ありがとうございました。
今年もハロウィンイベントを大盛況で無事終わりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました。
今年は御越し頂けなかった皆様、是非来年お待ちしております。
HAPPY HALLOWEEN!
2012年10月24日水曜日
phonics fun in grade 1
The Friday grade 1 class at Toyoshina has just finished learning individual letter sounds and now we're having fun realising how much we can read and write using the phonics rules.
Today we changed things up by writing on the board while Heather-sensei wrote on paper. Then we read out our words and checked them against the list.
D and B are tricky sounds to distinguish but we're doing really well!
登録:
投稿 (Atom)

