2013年1月31日木曜日

Valentine's Day

2月はバレンタインデーですね。
お店にはチョコレートが並ぶ特設コーナーがありますね。
最近は友チョコや絆チョコと言って、日ごろお世話になっている人や、仲のよいお友達に渡すのも流行っているようですね。

以前のブログでもご紹介しましたが、欧米ではロマンティックな日だそうです。
女性から男性への告白だけでなく、男性から女性へ愛を伝える日でもあり、バレンタインディナーを楽しんだり、ロマンチックに過ごします。
どちらかというと、日本のカップルが過ごすクリスマスに近いかもしれません。
ちなみにホワイトデーというものは欧米ではなく、日本独自のもののようです。

子ども達はというと、仲のよいお友達にカードと小分けにされたチョコレートを渡したりするようです。日本の友チョコ・義理チョコと同じような感覚でしょうか。
 
この時期になるとお店ではバレンタインカードがズラーっと並びます。





 チョコレートが店頭に並び、この辺は日本と同じですね。




http://blog-imgs-12.fc2.com/m/m/m/mmmy3/valentine.jpg

0 件のコメント: