2012年11月12日月曜日

紅葉 red, yellow leaves

リチャードと私はよく目的も決めずにドライブに行くことがあります。
だいたいどこかに食事に行って、その後どこにも行くところがなくて、ドライブに行くというパターンです。
今日は美ヶ原方面に行ってみました。
急な坂道を登って行くと、きれいな紅葉が始まっていました。
写真をアップしようと思ったのですが、写真が逆さまになってすみません。
色だけでも見て頂けたらと思ってアップしました。

 英語では紅葉というとautumn leavesとかautumn colorsというような言い方をします。

「今日は紅葉を見に日光へ行ったよ」は
「I went to Nikko to enjoy the autumn colors.」

他にも言い方はありますが、ひとつの言い方です。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋といいますね。
私はやはり食欲の秋でしょうか。
特にフルーツがいいですよね。りんご、ブドウ、柿…おいしいですよね。

もうそろそろ冬がやってきますが、残り少ない秋を皆さんも楽しんでくださいね。


0 件のコメント: